« 不動産ーー!!!こわっ。ギターのお値段 | トップページ | なんで前半ジュビロをパス回して走らせた »

2017年6月17日 (土)

おっぺしゃん!!

アップし忘れてた(笑)
この前、「おっぺしゃん」と言うラーメン屋に行ってきた。
環状通のTSUTAYAの横にあったミスドが無くなって、いつの間にかラーメン屋になってた!!
それが「おっぺしゃん」です。
どうやら熊本ラーメンらしい。
見た目も九州ラーメンらしく九州じゃんがらラーメンとか今は無きなんでんかんでんのような細麺。
でも仙台が本店(笑)
麺の堅さがやわらか、普通とあり、その上がカタ、バリ、ガネと堅さの方が種類豊富。
今回は普通で食べたけど、それでもアルデンテみたいな感じで芯に堅さが残ってた。
あと、九州ラーメンって麺がなんとなく少ないよね、替玉ありきな感じがする。
豚骨なのだが焦がしニンニク油(黒マー油)といのが入っていて独特の味になっている。
チャーシューは普通のとは違い「バラ先」と言う部分を使っていて脂身が多いです、よく言えばコラーゲンタップリ。
ごはんお供にはいい感じの濃い味です。
ライスは1度注文すれば食べ放題で自分でジャーから盛れるのが嬉しい!!
サイドメニューで棒餃子、唐揚げと美味しそうなのが多いので次はそれも食べたい。
また来て色々食べてみたいです。
しかし、店員の声が大きくてウルサいのがちょっとね(^-^;)
店の方針みたいだけど、丁度真後ろで注文を大声で叫ばれると特にイラッとする( -_-)

« 不動産ーー!!!こわっ。ギターのお値段 | トップページ | なんで前半ジュビロをパス回して走らせた »