2017年6月23日 (金)

今日のMステ、昆夏美さんと山崎育三郎さ

今日のMステ、昆夏美さんと山崎育三郎さんの美女と野獣良かった。。。声も演出も素敵だな

うちの家族では育三郎を重岡と呼び重岡を

うちの家族では育三郎を重岡と呼び重岡を育三郎と呼んでいるので今日のMステはややこしいぞ

明日いけば

とりあえず日曜日だけだが休みだ(≧∀≦)

2017年6月22日 (木)

今更セレマグ仕様変更されたのか。新バフ

今更セレマグ仕様変更されたのか。新バフが実装されるたび毎回セレマグのバフ消しの設定変更するのが面倒になったってことかな?

いやビシエドは帰ってくるでしょよっぽど

いやビシエドは帰ってくるでしょよっぽど何かがなければ。ただ時差ボケあるからすぐには出ないで欲しいけどな、出ようとするだろうけど

全身筋肉痛

木曜日〜
昨日はほんとは金曜日から仕込み予定だった現場の時間的に終わらないんじゃない?ってことで前倒しで仕込み〜
先輩と二人で仕込みするというちょっくら大変な現場でした。
まっ、やっておいた方がよかったですね。これ金曜日だけじゃあ絶対終わらない。
んで、約束通り、先輩にお寿司ご馳走になりました、笑っ
案の定、今朝は筋肉痛です。(´д`|||)
今日はデスクワークして、二現場分の図面引きをしないといけない。

2017年6月21日 (水)

自分が嫌いになる瞬間

 今日の大阪は雨。朝から強い雨で警報がでるほど。
 いっとき、雨が上がったものの昼から再び雨脚が強くなり、傘を差しながらフラフラ町を歩いていると、カッパを着て大きなベビーカーを押している30代の女性がいました。
 子供を保育所に預けているもののわたしも小さな子供を持つ人の親、子供に雨が当たらないように傘をさし、ベビーカーを押す大変さは分かります。
「がんばれっ!お母さん!」と心の中で応援しながら見ていると、女性の行く手を階段が遮りました。
 わたしは慌てて駆け寄り「大丈夫ですか?お手伝いしましょう」と声を掛けた瞬間、唖然としました。
 ベビーカーに乗っていたのは、子供は子供でも小さな犬だったのです…雨の日まで連れてあるかなアカンか〜
 もちろんベビーカーの前を持ち一緒に階段あがりましたよ!
 んで、ヘラヘラ笑いがら「可愛い犬ですね」とか、お愛想しましたよ!
 そして、そのあとお礼は言われたものの吐きそうになるほどの自己嫌悪が…

1586・コミック

売りもせず、捨てもせず、ため込んでいた単行コミックが400冊にもふくれあがりました。
さてどうしよう?

facebook vsSNS

なんだか、詐欺だとかなんだんだとかでうるさい。

2017年6月20日 (火)

ゴミ扱いの海藻商品化の道全国の漁業関係

ゴミ扱いの海藻商品化の道全国の漁業関係者からゴミ扱いされてきた海藻アカモクが、スーパーフードとしてブームの兆し。商品化の道のりを追った。

«こんな人に歳費をやってはならない