2017年8月19日 (土)

ドカ降りをにしばし死んでました。Aスタ

ドカ降りをにしばし死んでました。Aスタジオは録画。源ちゃんは見たよ。おげんさんお父さんたかしこ。

2017年8月18日 (金)

犬の躾人と話すのが苦手だと愛犬に伝わらない事実。

早朝ものすごい豪雨。
雷もすごかった!

でも、虎太郎は
何も無かったように寝ていました。笑

こんにちは。
こころのドッグトレーニングMasterです。

はい。
続けますよ。

犬の躾愛犬に伝わらない。相手(人)にも伝わらない。

嫌われるかもしれない。
嫌がられるかもしれない。
ご飯くれなくなるかもしれない。
遊んでもらえなくなるかもしれない。
怖い顔されるかもしれない。
変なの!って言われるかもしれない。
役に立たない奴って思われるかもしれない。
たいしたことない奴って言われるかもしれない。
面白く無い奴って思われるかもしれない。

って相手に印象付くと、、、
どうしよう?ってなりますよね。
犬たちはそうならない。

だから、
隠そうとする。
自分が知っている自分のダメさがバレてしまったら嫌だから、、

どうせわかってもらえないし、、、。って拗ねて
人に伝えることを小さいころから諦めていて、
気付けば、、大人になった頃には
人と話すこと、人に伝えること、人とコミュニケーションをとること。を
極力避けていた。

そして、寂しいからと、、、、疎外感を感じるからと、、
犬を飼う

そうすると、、
実は犬にも伝わらないっていうケースが多いんです。笑

こう書いていると、、、
流れ的にわかりますよね。

人とのコミュニケーションが苦手自分を出すことが苦手
愛犬に対してもご自身を出すことをためらう。
だったりするもんね。

そうすると、、
当然愛犬に対しても
自分を出して伝えてないんですよね。

だから、
愛犬はあんた何考えているかわからん?ってなる。

これは言葉だけでなく、日頃からの接し方など行動も
犬たちは観察しているから、、、

よくわかるもの。

中には人とコミュニケーションをとるのは苦手だけど、、、
愛する気持ちに揺るぎがない。とかだと、
犬たちはそのあたりもちゃんと観察しているので、
十分に愛犬に対して伝えることができる人もいる。

その人その人によってケースは全然違うんだけど、、、

全般的に人と話すのが苦手な人は愛犬にも伝えるのが苦手。

僕は観ていてそう思う。

しかし、
どうして人と話すのが苦手?ということになったのかを
掘り下げる人は少ないね。

そこに突破口があるのにね。笑
そこに楽に生きていけるヒントがあるのにね。笑
僕も以前は人と話すこと、文章を書くことが苦手。
なのに、、、

未だに苦手なはずなのに、、

ブログ書いてるし、、、、
たくさんの人がブログを読んでくれているし、、、
教室に来ている飼い主さんは僕と話するのが好きで来てる人も多い。

僕には絶対ムリって思っていたことが
実現している。

コレには
ちょっとした、コツと勇気がいるだけでした。笑

そのコツとは?
とても簡単で、
ダメな自分を出していくこと。

勇気とは?
ダメな自分を出すとその先には恐れがありますよね。

その恐れを
もう勢いで、、、、何も考えずに、、、
別に嫌われても良いや〜!っと勇気を出してするだけ。

たったこんだけのこと。
とっても簡単。

え〜っ!そんなんできん!って言う人
したいけど、、できない。という人は
僕のところにおいで!

話すだけでヒントいっぱいあるから、、、。

僕と会うだけで何か感じる?
にほんブログ村
今日もクリックしていただいてありがとうございます。
犬の躾をしなくても賢い犬に育てる7つのステップ
現場(しつけ教室や出張トレーニングをしている)を知っているトレーナーが
ご提案。無駄吠えトイレの躾甘噛みお散歩のことなど
犬の躾をしなくても愛犬とコミュニケーションを楽しくとりながら改善へ、、、。
たくさんの方のご登録ありがとうございます。

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ

(旧)犬のしつけ教室Cocoroのブログ

新犬のしつけ教室Cocoroのブログ今日もこころは犬日和

ドッグメンタルトレーニングこころからのアプローチ

2017年8月17日 (木)

パイナップルの日17日の朝食と昼食

パイナップル、どうやってなってるか知ってる?
知りません。()
本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
パイナップルの日の由来
株式会社ドールが制定。
パ8イ1ナ7ップルの語呂合わせから、この日が記念日とされています。
また、この日とは別に、沖縄県農林水産省などが、8月1日をパインの日と定め、8月1日〜31日までの1月間をパイン消費拡大月間に制定しています。
ちなみに今日は
プロ野球ナイター記念日
1948(昭和23)年、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター巨人対中部(現在の中日)戦が行われました。
ナイターという言葉もこの時初めて使われました。

(今日は何の日。毎日が記念日より)
横浜ゲーリッグ球場ってどこ?と思ってYahooで調べてみたら、横浜スタジアムがある場所にあった球場でした。
今日も横浜スタジアムへ行きますよ。
フリマアプリのフリルで購入した株主優待券を使って観に行きます。
(通常3900円の座席ですが、フリルでは1500円で購入できました。)
17日の朝食
17日の昼食
節約メニュー。
朝食のアジは父が買ってきた品です。
御飯をたくさん食べたから、野球観戦時はお弁当を買わずに済みそうですw。
給料日前なのでケチケチ観戦。
家にあったポテトチップとポットにコーヒーを持参しました。
フリルで久しぶりに健康食品以外の品が売れましたw。

君ちゃんについて語る〜映画女の犯罪史〜

映画女の犯罪史を観て彼と議論を交わしました。
君子さんは100このblogを読むことはないでしょうが、先に弁解しておきます(笑)
映画という作り物のお話の中の君子さんという登場人物を題材に議論しているだけですので、実在する君子さんのしあわせのかたちが何であるかはご本人にしか分からないことは重承知しております。

君ちゃんが幸せになる道筋を考えないことには気持ちがおさまらない!
じゃあ、出所したあとの君子。
優しい人に出会って結婚したとする。

君にどんな過去があろうと構わない。僕が君をしあわせにするよ、なんていう殊勝な男が現れる、と。

そうそう!いいねぇ。

しばらくしたらさ
君子、重い。おれしんどい
ってなるんちゃう?
おーーーーーい!!
アホか!頑張れよ
何をさっさと根をあげてるの!
尽くし系の君子を最後まで受け止めてよー!!
愛人のところ逃げるんちゃう?
はーあ、家帰りたくない。あいつ重いんだよねぇ、って愛人に愚痴っとるわ。
ちょっとーーー!!
それでも君子は尽くし続けますよ!
毎日お弁当作って、夜も旦那が帰ってくるまで寝ずに待ってます。
重い重い!(笑)
適当におねだりしてくる位の愛人の方が気楽だって
じゃあ、君子が尽くすのを受け止め続ける優しい男はおらんのかーーい!
じゃ、ホストみたいなタイプ
却下!
ちゃんと純愛で君子に応える男!
(-)
あ!!でもダメかも。
純愛男の場合、男も君子に尽くしたいじゃん?
君子に色プレゼントしたい、と。
でも君子はピュアピュアだから男から初めてもらったプレゼント、例えば赤いくつを大事に大事に磨いていつまでも持っている。
するとその男が
君子。もうそんな古い靴捨てなさい。新しいのを僕がいくらでも買ってあげるよと言う。それは男の思いやり、愛の表現なんだけど、物が欲しいのではない君子はその赤いくつを大切にしている想いを分かってもらえないことで傷付く。
私が恋をしたあの人はもういないのだわってなっちゃう。
ダメダメ!!
君子の幸せな着地はどこにあるんやーー。
なるほどね。
純愛もダメか。
しかしあの旦那もホネなさすぎだよね。
あんな偉そうにしてたくせにしれっと離婚してるし。
君子の赤ん坊引き取って、君子が出所するまで待つとかそういう心意気はないんですか!?

いや、あの旦那が血の繋がりのない娘(君子が出産したのは女の子)
引き取るって、ろくなこと考えてないでしょ。


最悪。じゃダメか。

君子はもっとズルくならなきゃあかん。
NOを言えるようにならなあかん。
じゃあNOが言えるようになった君子の物語を考えよう。
漁師旦那に君子が
やかましやぁ!味がうすけりゃ醤油自分でかけとけや!飯が気に入らんなら外で食べてこいや!!って言えればいいんだけどね。
漁師旦那はバカだけど、単純だからさ。
戸塚みたいな男の方がたちが悪い。
そうだね。旦那みたいなタイプはハイハイいうこと聞くと図に乗るけど、女が強く出れば意外と嬉しそうに従うだろうね。
その線いいね!

君子がどこで目を覚ますと一番面白いかな?
君子がNOを言えるようになるスイッチ。どう入れようか。

戸塚の家に乗り込むか。

うーん、でもそれだとまだ戸塚に執着してるだけだからなぁ。
では戸塚にフラれた時点で目を覚まして、とっとと家に帰る。
そしてしれっと横領した金も戻して、戸塚の子を漁師旦那の子として産む。
かかあ天下をとって、生涯幸せに暮らす。
お!ええんちゃうそれ。
東京から戻ったら、旦那はおい!どこ行ってたんだお前!さっさと飯作れ!って言ってくる。そこで君子はなんと返す?
やかましゃあ!!
私は今帰って来たところなんだ!!
飯食いたきゃ勝手に外に食べに行ってこい!!
それだ!
こんな話し合いを延何時間もする私たち(笑)
でもこういう議論の中で自分にはなかった視点が得られるので超楽しいです。
私の脳内では旦那を尻に敷いてしたたかに生きている君ちゃんが生まれたので満足(笑)

こびと176

東京に戻ってきたぜ、、、、

東京はなんだかどんよりしてるぜ、、、
そしてすこし肌寒い。
さみしそうな首都だぜ、、、
溶接して作ったらしい木のオブジェを

黒く塗ります。
わたしも色ぬりを手伝います。
しゅしゅしゅっ
しゅしゅしゅっ
そして、このように設置します。

テレーン
おじさんの作品集は以上です(-)つぎはお正月かしら。
まんがでぇぇーーーす
最近のスタンプだよ。

2017年8月16日 (水)

すぐ人権侵害だと騒ぐ人に思うこと

いつからか分かりませんけど、ちょっとした発言とかが一大騒ぎになって人権侵害だとか不当差別だなどと言い出す人がいますよね。おまけに、いや別にどうでもいいよと思ってしまうことが多すぎる
女性専用車両に対して不当だと騒ぐ男とか。
一般に考えて男の方が獰猛だし力も強いし、スケベな人だって多いでしょう。朝のコミコミの電車でサラリーマン達に押し潰されてる女性の方が恐怖を覚えるのは当然だと思うのですが。
それをいちいち男女差別だとか法律違反だとか。そういうことを恥ずかしげもなくインタビューとかで言う人って法律が〜とか言って、だから誰も反論できないみたいなどや顔してますけどアホ丸出しですよ。
法律にあるのは犯罪か否か、最低限の規律みたいなもので、現実にそれを良いことか悪いことか認識するかの時の基準ってもっと曖昧なもので、感覚的なものですよね。
逆に男性専用車両を作ればいいってことですか?そうじゃないですよね、そんなキモい車両誰も乗りません。女の人が、女性専用か共同かを選べるのと男の人がそれをするのとは訳が違うと思うのですが。
あとは第三の性、みたいなのですかね。そういう人達を毛嫌いしてるとかそういうのはないですけど、前テレビで見たその人達用のトイレを作れみたいのは疑問ですね。
トイレが二種類に別れてるのは決定的な男女間の身体差、生来の違いから生じたものでもはや自然な分離でしょう。毎回個室入って座って〜なんてルーティーンを、おまけに外のトイレでやるなんて面倒くさすぎる。
分かれてなかったら面倒でたまんないですよ、ていうかトイレが犯罪の温床になる。
大体女になりたい男と、男が好きな男が同じ第三のトイレに入るとか謎過ぎませんか?需要と供給がつりあわないじゃないですか(明らかに供給超過)
同性同士の結婚とかもキモいといえばキモいですけどねまあ誰にも迷惑かけてる訳でもないし良いか、とも思います。
ただそれらが受け入れられなかったりする時に人権侵害人権侵害の一点張りなのは変ですよね。トイレは性に沿ったもので我慢するとか、結婚とかいう形式にこだわらずとも、一緒に居られれば良いじゃない、て思います。
なんか色ありますけどね、
ケンブリッジ選手とかサニーブラウン選手とかが9秒台出したからといって日本人初の、と言えるのかとか、妊娠しても在職させるかどうかは会社が決めて良いんじゃないかとか、保育園落ちたから日本死ねとかただの勢いでそこら辺の主婦が言っただけで、たまたま取り上げられたからっていかにも文化人みたいな感じで取材に応じるなよとか、誰でも見れる設定のSNSの写真が加工されたとか自己責任だろ、とか。
声を出して言えばすぐに人権侵害!て言われるんでしょうけど。
でもそういうこと言える人ってちゃんと言葉を考えて発言してるんであって、それにちゃんとした反論なんて言えない、でも悔しいっていう人がどっかで聞いた人権侵害て言葉を発して、それを見た似たような人がこれなら僕でも言える、て思って合唱し始めるのが見てて分かるし、すごいおちょくりたくなります笑
蛇足になりますけどそういう浮わついたというか、空虚な言葉が嫌いです。日本人が海外で無惨に殺されたとか中国の漁船が侵入してきたとか起こってるのにそれに対して遺憾の意を表明しますなんて発言が日本人の考えの代弁のように発されると悔しくないですか?
日本人を殺したことは絶対に許されない、とか何で捕まるって分かってんのに突撃してくんの?ダメって分からないの?くらい言ったって誰も怒りませんよ。
てな感じですかね。
共感してくれる方がいたら嬉しいです。
読んでくれた方がスカッとするような文章をかけたらなあ、って思ったりして。
是非コメントで皆さんの意見や感想を教えてくださいm()m

遅くなりましたが、7月ママcafe。

荒川区南千住駅より徒歩5分。
マンツーマンベビーマッサージ教室Linkの村端です。いつもご覧頂き、ありがとうございます。

夏休み真っ只中!
8月前半は幼稚園の夏期保育でしたが、それも一瞬で終わり、夏休みが楽しくて仕方ないのか子供たちはいつも以上にパワーアップしていてもうヘトヘトです。
よくよくカレンダー見てみたらあと半月で8月が終わるのにもビックリですが
下記は7月のママcafe。
本当に今更のブログのアップとなりすみません。
この日はたまたま同じくらいの赤ちゃんたちの参加でした。1歳なのに一緒に遊んでる風な一枚
こんな感じで遊びに夢中でいてくれた子供たちのお陰で、ママたちはお喋りにもかなり集中できました笑
途中で遊び疲れて寝てしまう赤ちゃんもいたり、親子共に楽しい時間を過ごせたようです。
9月のママcafeもご参加お待ちしてます。
後ほどブログにてご案内させていただきます。

ソランケは当たり負けもしないしフィルミ

ソランケは当たり負けもしないしフィルミーノ疲れてるようならスタートからでも平気だと思う。スタイルは違うけどモラタっぽく見える

2017年8月15日 (火)

久しぶりに〜(*´∀`*)


久々にこの人達と「姐さま方らと」
8ヶ月振りに呑んだね
次は千葉?へ食す旅に行こう計画が(笑)
楽しみです

テレビでの坂井泉水さんの特集。3Gのキ

テレビでの坂井泉水さんの特集。3Gのキーパーのエピソード、手紙を貰った坂井さんが亡くなったファンの生徒ではなくて、友を亡くしてしまったクラスメイトの心に寄り添いエールを贈る歌をそっとアルバムに入れていたとは。彼女がもう生きていない事が信じられないほど曲は色褪せない

«今日8月15日がと認識している人は多い